2014年2月27日木曜日

雪の余韻と気になることと・・・

皆様こんばんは。
ここ2,3日は休みだったり牛舎に入って作業したりと、
なかなか更新できずにすみません。
ちょっと気になることがありましたので、
お知らせしたいと思います。

国道254号線から牧場に上がってくる道ですが、
「全面通行止め」という土木事務所の看板が掲げられています。
雪崩の危険があるため、とのことです。
(ただ・・・私たち職員や業者さんなどはその道以外に道が無いので使っていますし、
 それは土木事務所も了承しているとのことですが・・・。)

牧場自体は営業しておりますが、
そのような看板があり、道路は封鎖されています。
みなさま、遊びにいらっしゃる際には、
この雪がもう少し落ち着いてからいらしていただければと思います。
時間としては一週間ぐらいでしょうか。
もうけっこう溶けてはいるのですけれど。。。

雪の影響が徐々になくなりつつはあります。
今日はやっと、2週間ぶりぐらいにウシたちを運動場へ、つまり外に出しました。
はしゃいでいる子、ちょっとびっくりしちゃってはしゃいでいる子の後ろに行く子、
そもそも雪じゃないところにいたいから雪がないところに一直線に行っちゃう子、
様々でした。
もう何回か放牧をすれば、雪が踏み固められてウシたちにもよりよい環境になるかと思います。

早くあったかくならないかなぁ、と心底思う筆者です。

また明日も牛舎作業に入っておりますので、
ウシたちの様子をしっかり観察してこようと思います。

それではまた。

庄山

0 件のコメント:

コメントを投稿