2014年2月8日土曜日

神津牧場も大雪です~そして賭けの結果はいかに・・・~

本日の天気:雪
本日の最低気温:-9℃

朝、ニュースを見ていたら、
どうやら都心は大変なことになっている様子ですね。
みなさま、転ばないように、こまた・そろりそろり歩行をお勧めいたします。

そして神津牧場も、例にもれずに大雪です。
本日予定しておりました真冬の牧場アドベンチャーですが、
道路状況等から一旦中止とさせていただきました。
(ただし、お申し込みの方でご希望の方に限り、11日に再度実施する予定です)
なかなか天気は読めないなぁ、というのが正直な感想です。
本日参加予定だった皆様、11日には再度よろしくお願いいたします。

さて、ここで気になってくるのが昨日の賭け。
この車の屋根に10cm、積もっているかどうかで勝敗が決まります。
11時の時点で見たらこんな感じ。


非常に微妙なところです。
午前8時時点では積雪8cm。
しんしんと降り積もる雪ににやける某職員。
そして雪よ止めと焦る筆者。
 
11時の時点で、
計測。
 
勝ったーっ!!!!!!!
超微妙な勝負でしたが、なんと2mmの差で10cm未満っ!!
筆者の勝利っ!ということはプリンっ!(謎)
(ちなみに上から下に向けて斜めに撮影しているので、写真の見かけ上は9.2mmくらいに見えています。)
 
場所を保冷車の屋根にしたのは意外に正解でした。
風向きの関係で、どうやらあんまりつもっていないらしいのです。
ということは、そう。
吹きだまりになった場所はもうすでに15cmくらい積もり始めています。
ここから明日まで降り続くのかどうか、
どのくらいの積雪量になるのか、
非常に気になるところです。
 
ということで、今日は降り積もった雪とともに、
積み上がりつつある仕事を片付けつつ、
夜にはプリンを食べてにやにやしようと思います(笑)
 
それではまた。
 
庄山

0 件のコメント:

コメントを投稿